参加メンバーの声 とやまvol.14

 EGGsカフェに参加されたメンバーのアンケートより

 EGGsカフェとやま vol.14 

・自分では思いもしなかった意見が出て、刺激をいただきました。ありがとうございました。(50代 女性)

・初めて参加しましたが、楽しく話ができたのでよかったです。(40代 女性)

・とても楽しい時間を過ごせました。専門職の集まりにはない良さがありました。色々な視点があって良かったです。軽食もおいしかったです。また参加したいです。(40代 女性)

・介護職ということを忘れて話をすることで、違う視点からも見ることができたのでよかったです。(30代 女性)

・また参加します。ありがとうございました(50代 男性)

・医療関係者だけでなく、いろんな方と話せてよかったです。(50代 女性)

・医療者という枠を超えて考える機会をもつことができて楽しかったです。(40代 女性)

・遠方からの参加者を話をすることができればよかったのだが。(40代 男性)

・初めて参加しました。楽しかったです。ありがとうございました。(50代 男性)

・年齢によっても意見が違っていた。食べられない=死 ではなく、病気など原因はさまざま。(50代 女性) 

・初めての参加でしたが、とても温かい雰囲気で楽しめました! ありがとうございました。(20代以下 女性)

・「食べられなくなったら」というテーマに対して、様々な考えがあるのだと思いました。自施設、家族でもこういった話をしていきたいです。(30代 男性)

・ありがとうございました。食べ物がなくなるスピードに驚きました。(40代 女性)

・何度参加させて頂いても新しい気付きがあります。今日はいちばん笑った気がします。(50代 男性)

・参加できてよかったです。(60代 女性)

・職場で看取り委員会に所属しており、活動の参考にさせていただきます。大変勉強になりました。たくさんの方の意見も納得できるものがありました。(50代 女性)

・ピアノ、聴きたかったです。(40代 女性)

・パン、美味しかったです。(50代 女性)

・初めて参加させて頂きました。とても楽しかったです。(40代 男性)

・ブルーベリーのフランスパンがおいしかったです(クリームチーズ入り)。医療関係者が多いと思っていましたが、同じテーブルに一般の患者さんがいました。とても参考になりました。(40代 女性)

 

・人が多くなってきて嬉しいです! マンネリ化しない何かがきっと必要と思います。(30代 女性)

・対象の参加者をしぼった会もあってもいいと思います。(40代 男性)

 【A】貴重なご意見をありがとうございます。当法人としても、より深化した内容を皆さまに提供できるように取り組んでまいります。

・ぜひ当院でも開催していただけますか。職員に考える機会をと思います。(50代 女性)

 【A】ホームページ「EGGsゼミ」の形式でお応えできます。お申し込みフォームからご連絡ください。