参加メンバーの声 とやまvol.11

 EGGsカフェに参加されたメンバーのアンケートより

 EGGsカフェとやま vol.11 

・ここ数日、家庭で終の棲家の投げかけをしておりました。また参加させて下さい。(40代 女性)

・終の棲家ってもう少し歳をとってから考えるものだと思ってしまう。でも、いつ亡くなるかわからないので毎日考えるものかなと・・・ 大切なひとの胸の中で死ねたらいい。(50代 男性)

・死を考えることで生を考えることができた。(50代 男性)

・お子さんがいるとなんだか明るい感じで、私的にはよかったです。子どもさんでも参加できればもっといいんだろうけど、と思いました。(30代 女性)

・仕事でターミナルの方に関わることが多いが、自分のこととして考える良い機会でした。(50代 女性)

・いろいろな方の考えを聞けて、とてもためになりました。(30代 男性)

・とても充実した時間であっという間でした。仕事柄、終末期の少し手前に関わることが多いため、今後に役立てたり、仕事の一助としていきたいと思います。(20代 女性) 

・自由に考えるという手法に少し戸惑いがありました。難しい・・・ 自分の本音を言えたのかな?(50代 女性)

・新しい発見があった。(50代 男性)

・今日も楽しく過ごさせていただきました。他の方の様々な意見を聞くことができ、よかったです。(50代 女性)